uraurann的野球ツッコムブログ

20年以上野球を観てきて個人的な疑問と勝手な解釈をつらつらと書いているブログです。

年俸の使い道(ギャンブル、食べる、ゲーム、など)

 一般人な想像だにしないほど莫大な金額がプロ野球選手には振り込まれる、シーズン中は基本的にほとんどの曜日試合で完全オフの方が少ないから使う暇もそんなにないかも知れないが空いてる時間で何に使っているか勝手に推測してみることにした。

 プロ野球選手が使うのは木製のバット詰まったりした場合すぐへし折れてしまう、

なので替えのバットなり道具なりは自分で捻出しなければならない他に長打力を出すためだったり身体のキレや体力維持で身体を鍛えるためのトレーニング代プロテインや通うジムや個人トレーナーなども個人持ち、いくら身体を鍛えても体の中に入る食事がろくなものじゃなかったらダメなので高級レストランや料亭など焼肉店などそれなりにイイ値がするところで食べている画を番組などで目にする後輩が出来れば先輩ならおごらざるをえないので誰かをつれていくほどかさんでいく、しかも体育会系出身だけあってそれなりによく食べるときたもんだ軽くウン十万は一回で吹っ飛ぶ、自分がそんなに活躍して年俸もまだ低いのに後輩ばっかり出来たら厄介また後輩の方が活躍していて年俸の方もはるかに上なのに食事代は出さないといけない状況ならさらに厄介。

 ストレスもそれなりにかかるだろうから何かで発散しないといけない食事もそうだが

他にアルコールやギャンブルなども一つだろう。競馬、パチスロ競艇などなど好きそうな匂いがプンプンする、お金はある程度一軍にいれば稼げてるだろうからその点変な

余裕のようなものがあるんじゃないか?お金の手持ちの多さによって心の余裕は大きく

はなるでしょうガンガン賭けるときにもつぎ込むイメージを持ってしまうそういうのが

好きな選手にはキャバクラなど夜の街に繰り出すときにも羽振りがよさそうだ。

 移動時間は暇だから選手各々寝たり音楽をしたりゲームをしたりしているみたいで、

昨今は携帯ゲームが流行りで課金をたくさんしている選手も多そうだギャンブルに比べたらつぎ込む金額は少ない額だろうけど僕もつぎ込めるならつぎ込めたいです。

 身の回りのものに投資にも多く費やすことができる年俸が高いから、ローンは組んでいるかも知れないけど外車など周りが羨ましがるような高級車を持っていたり洋服類や

時計や靴にも品質のよいファッショナブルなものを身に着けていることが可能だ。良い

自家用車を所持していて颯爽と運転している姿は昔も今も成功者の証のようなものだ。

 一般人と比較してプロ野球選は結婚も早い、まとまったお金が若い頃からあるから

堂々とデートに誘えるし自信もあるでしょう。アスリートなので内助の功じゃないけど

家に帰ったら栄養バランスが整った食事が用意されていて自分は成績を残すことチーム

が優勝するために自分はどうすればいいか?自分の仕事のことを考えてればいいような

環境を望むのかもしれない。

 入団して間もない若手の選手は寮住まいだから衣食住にはそこまでかからないが、

退寮すると自分でマンションなどを借りなければいけないリラックスしたい環境を求めるのは人間の性なのでそれなりに家賃が高いところには住むでしょう。東京近辺に本拠地のあるチームに所属しているなら尚更住居代に年俸を使っていく身体が資本だから身体がよく休まるように環境を作ってあげるのも自己投資の一環だ、そのかいもあってか

シーズンで大活躍し年俸が何倍も跳ね上がったジャパニーズドリームをつかんだら先行

投資になる御の字だ。

 個人事業主であるプロ野球選手はいつ戦力外を受けてもおかしくないケガが原因でいつプレーできなくなるかわからない不安定な職種だし税金も多く取られる、それだけに

貯金にある程度割いている選手も多いだろう年末の特番に出ているような選手は他人事ではなく明日は我が身、賢い人ならそこらへんは考慮しつつ計算しつつ現役生活を送っているんじゃないかな?苦労は買ってでも知ろ!って言うけど本当無理にしたくないよ

誰でも