uraurann的野球ツッコムブログ

20年以上野球を観てきて個人的な疑問と勝手な解釈をつらつらと書いているブログです。

俺は盗塁王

 盗んじゃうぞ~ヘイヘイヘイ、フォームの癖見抜いちゃったもんね昨日の夜研究して

たんだから教えてあげようかとも思ったけど、こちらも妻子を養う身の上ですわ心を鬼にして次の塁を盗む次の塁を盗む次の塁を盗む今シーズン現時点38盗塁でトップを

走ってる長いこと1.5軍のような扱いだったけどもう抜け出したいよそういう感じ

ライバルのアイツはケガで離脱中このままできれば離脱しといてくれ果物ぐらいは差し入れするから盗塁王を取ったアカツキには!何がいいかな彼?メロン?バナナ?

奮発してその時は銀座の方で買ってもいい気分が乗れば。

 守りの方は僕ちん我ながらいけるとは思っていたけど、如何せん打てなかったからですからねへへへ。ずっと右打ちだったけど思い切ってスイッチにして良かった良かった

内野の深いとことかめがけてゴロを狙っていけばいいやんって軽い気持ちで打席に立てるようになったかんね、デカいね余裕が違うよやっぱし心の余裕が本当に楽になったもん内野安打も増えたしフォアボールも増えたボール球は振っちゃいかん全然違う状況に

なる俺みたいな長打力がない単打マンは塁に出てナンボ出塁率が悪けりゃすぐにでも変えられちまうよホームラン打てる奴は魅力的だもんな~いつの時代も!筋トレ嫌いだからな俺っち足はそれなりに速いほうだったからそれはそれだけは救いだったかな?

それがなかったらとっくに戦力外だったかも入団三年目とか笑えないけど、だからこうしてありがたいことにスタメンで出られてて結果がある程度出ている状況がホンマ奇跡

としか言いようがない関西人じゃないけどホンマって使っちゃった!えへへっ。

 ただ足が速いってだけじゃ盗塁はできないんだよね~これ、声に出して言いたいこれは、相手の投球フォームの細かい癖やしぐさ投げる球種によってのわずかなスキなども

研究しないといけない投手何人いると思っているのマジで、スタート切るのも本当勇気

いるのよアウトになんかそりゃなりたくないでしょ恐怖感を乗り越えていくカッコつけさせてもらうと自分との闘いね相手のキャッチャーの肩の強さも計算に入れてね鉄砲肩の奴なんかの時なんかスタートなんか実は切りたくないけどベンチのサインはいつだってGOどうなっても知らないよアウトになっても怒らんといてください、合わせてスライディングも最近うるさいから注意しないとごちゃごちゃ言われる嫌なご時世ですな。

 二盗は得意なんだけど三盗は難しいタイミングや向こうが警戒してないようなことで

ない限りスタートは切れない100%成功するって感じじゃないとやらないやりたくない既に2塁で得点圏なんだから三盗までする必要なくない?確かにワイルドピッチやエラーや犠牲フライがあるから三塁に進めた方が勿論いいに越したことはないけどダブルスチールも相性があるからな~二盗する奴と嫌いな奴とはしたくないね、オールスター

にも出れたしこれからリードオフマンとしてガンガン盗塁決めていきたいね。