uraurann的野球ツッコムブログ

20年以上野球を観てきて個人的な疑問と勝手な解釈をつらつらと書いているブログです。

嫁になるには

 働いて稼いで収入を得て養っていくのは大変だ!大人になって社会に揉まれていくにつれて切実に通関していく。逃げたくなる時もこのまま消えてしまいたい消えてなくなってしまいたいことだってザラでございます。男性は男性で大変だけど女性は女性で大変だと思います、女性の人間関係は男性よりも何だかねちっこさがあるね男性の人間関係に比べてサッパリ感に欠けるような気がしています客観的に見てきて、当事者はもっと感じているやろ。

 アラサーになってくれば周りがどんどん結婚し出して焦る両親はこっちは産んでくれと頼んでないのにごちゃごちゃうるさい置いてけぼりな感覚に襲われる、転職しようにもそんなに稼ぎのいい職業はない看護師の資格にチャレンジしようにも今更感満載で二の足を踏んでしまう介護士はキツイし希望の事務関係は案件も少なく応募者のライバルも多いときたもんだ、まさに発砲塞がり現状を打開しようと婚活や街コンに励むのがいっこうに手ごたえのある成果がない、そもそも条件の良い男は最初からこんなところ来ないはずだ。結婚して子供産んで育てるのが幸せだとは思ってないけど、そういう選択肢さえ持つことができない自分の運命を嘆くしかないのである。あ~もっと可愛く美人に

産まれていたらこんなことにはこんな惨めな思いをしなくてもすんだんじゃないか?と

コンビニに陳列されてあるファッション誌の表紙を飾っている石原さとみを見てため息を一つ二つついてしまう良くないとは思いつつも、あ~あの頃に戻ってやり直すことが

できるのならお金持ちのプロ野球選手の奥さんを目指して頑張るのにな~・・・。

 学生の頃はルックスや運動神経の良さなんかカッコいいって思って男に惹かれては

いたけど、社会に出たらそんなの二の次よ実際のところ一億円プレーヤーのプロ野球選手のお嫁さんになりたい私!なるにはどうしたらいいかしら?ルックスは良いにこしたことは勿論あるけど可愛かったり美人だったりしたら有利なのは100も承知だけど、

私は普通の普通の顔面偏差値なんなら中の下くらい、常に影が薄い幸が薄いと言われて

あだ名は名前と全く違う幸子。でも、私は諦めてない化粧を頑張ってみた美容院で髪型

を変えてみた石原さとみっぽくにしてくださいと美容師のお姉ちゃんに鬼気迫る表情で

お願いした、ホームランガールの募集があったけど落選した一次すら通らなかった残念

料理だけは昔から得意だったの和洋折衷なんでもござれよ栄養健康管理は任せて任せて

でもいつになったらどうしたら特技が役に立つ日が武器になる日が来るというの?

 とりあえずプロ野球選手の嫁=女子アナというイメージは強いから高校の時にめっさ

勉強して奨学金借りてるけどそれなりに名のある私立大学に通ってます現在、周りは

同級生とくっついたりするけど私の目標はプロ野球選手で一軍でそれなりに活躍している人よ企業のサラリーマンじゃ正直たかが知れているわ。貧乏は嫌!幸子幸子とののし

ったあいつらに一泡ふかせてやりたいキーって悔しがらせてやりたい、こんな嫉妬心の塊のわたしが性格ブスの私がモテるわけないそんなの頭ではわかっているでもどうしても止められないの。

 球場のビールの売り子のバイトからプロ野球選手と付き合ったりタレントになった女の話を耳にした、さっそく申し込んで合格あれだけ努力した化粧の技術がきいたみたい

実際やってみると結構疲れるし周りは顔面偏差値の高い子ばかり普通にやっていても闘えない。そこで私は勝てそうもないところは潔く諦めた、その変わり誰よりも声を出すようにしたし笑顔や愛嬌を意識し出したの鏡なんかを見て練習してね。そうしたら凄い

ことが起きたの売り上げは上がったし彼氏もできたの!この私が!あの私によ!

 今、人生で一番充実していて楽しいかもしれないけどもうじき大学三年生就職活動に

焦点を当てていかなければならない遊んでばっかりいられない、まだ私やっぱりプロ野球選手のお嫁になることは諦めないでいたい20代のうちは、だから私アナウンサーに

なるためキー局の採用試験いくつか受けてみようと思うの何社か。やらないで後悔するよりやって失敗したい動機が不純かも知れないけれど初志貫徹これでいくつもり、もし

こんな私でもいいって言ってくれる懐が深い人がいるなら背中を押してください応援してあげて下さいお願いします。