uraurann的野球ツッコムブログ

20年以上野球を観てきて個人的な疑問と勝手な解釈をつらつらと書いているブログです。

筆者について!

僕のブログ名はウラウランです。特にブログ名に意味はありません、頭に最初に浮かんだので採用しました。生年月日は1984年の6月生まれの今年33歳性別は男です。

小学生の頃から勉強などはからっきしでしたが、文章や絵など何かを表現することが好きでしてインプットばかり今までしてきてそろそろアウトプットしていかないと何の意味もないな~ということブログの方を書いていくようになりました、まず何を題材に

しようかと考えましたが、僕自身は野球などをすることからは鼻から無理だと決めつけて逃げてきた人間ですがプロ野球を中心に見ることや個人成績などの情報を眺めて調べたりするのが好きなので野球でまずやってみようということになりました。

 プロ野球に興味を持ち始めたのは小学校6年生くらいで出身は茨城県なのですが父親の方が広島の生まれということもあって現在まで広島東洋カープのファンです。長いこと低迷していて弱い頃から応援していて昨年優勝を見れたのは感慨深かったです。学生の頃は学校から帰って18時くらいからラジオで中継を聞きつつ一喜一憂していたのが

思い出深いです何だか暗い青春時代ですね(笑)実際学生時代は暗黒でした(笑)

その学校での嫌なことや憂鬱をプロ野球を観ることや聞くことで憂さを晴らしてたことがあります。小学校6年生くらいから触れるようになったのでかれこれ20年くらいですか?個人的にはインドア派なので球場に足を運ぶより家で見ます最近はネットで結果

や経過などを見るのが楽しみの一つになっています。

 一応カープファンのはしくれではありますが、一応優勝というものは僕が存命中に

叶ったのでそこら辺スッキリしたのでブログで記事を書く際は特にチーム贔屓したりは

しません、野球ファンの端くれとしてそれなりには見てきた自負や知識はあると思いますが正直細かいところや本当に専門的な知識は弱いのでそこら辺はウラウランの方もネットや書籍を用いて調べたりはするつもりですが、欠落した感じをむしろ面白いと思ってくれたらこれ幸いです。自分が野球について普段思っていること実はこうなんじゃいか?ってツッコミを入れたいことを中心に記事は書いていきます。完璧に独断と

偏見をスタイルにしていく感じを目指したいし思わず笑っちゃう感じにってくれたらとは理想としてはあるな~ウラウランのファンになってくれる読者を一人でも増やしたい

なってほしいとはメチャメチャあるからコツコツやっていくぜ!